2010年04月02日

新兵器

 はや4月、なのに寒いこと甚だし。

 我が家の桜(何という品種かは知りません、早咲きのサクランボがなるやつ)は3月頭に咲いたと思ったらあっと言う間に雨にやられた、写真撮影る暇もなく。

 コーバに向かう途中は、桜より一面の菜の花畑が印象的。
 こういうことに気づくということは、ちとばかりココロに余裕が出来ている証拠か??


 そんなこんなで近況報告。
 我らがコーバに新兵器がやってきた。

 プレスさん.jpg

 プレスさん。 
 プレスさんは仕事の出来る偉いお方なので”さん付け”です。
 後ろに空気入れが写ってますが関係ナシ。

 これまであまり使った経験のない機械だけど、いろいろ応用出来そう。
 作品の幅が広がればええなぁ。
posted by okutakashouten at 21:41| 岡山 | Comment(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

おおきに

 会場.jpg

 ベンチ.jpg

 RYU!.jpg

 展示会終了後のモロモロもようやく落ち着き。
 遅くなりましたが


 SPECIAL THANKS to

 ご来場くださった皆々様!
 珈琲と人オーナーご夫妻!
 搬入・搬出お世話になりました山西さん・お染めさん!
 心の支え、な、あの方・この方!

 多謝!多謝!であります!!


 展示会終えて、今後の課題点がはっきりしてきた。
 一本通ってたつもりの背骨が知らず知らず徐々にあっちゃこっちゃにずれてきてたみたい、痛感。
 自ら指圧・矯正。
 秋には背筋ピッシリな奥山貴之商店をご披露したい。
 

 

posted by okutakashouten at 23:02| 岡山 ☀| Comment(2) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

お待ち申して候

 明日からです、奥山貴之商店作品展。

 c&h3.jpg

 c&h4.jpg

 総社は珈琲と人さんにお世話になります。

 当ブログ初登場のお染さん・おなじみ山西さんお二方の力を借りて、ヘロヘロながらも本日無事搬入完了、パサパサのオカラ状態。
 いやいや、オカラは栄養ギッシリなのですよ、そう思いたい。

 3/13−16 18−23のロングラン公演幕開けです。

 皆様のお越しをお待ち申し上げ候。
posted by okutakashouten at 23:32| 岡山 ☁| Comment(2) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

やっつけた

 昼食時にエセ麦酒(ハッポー酒)の誘惑にあっさり負け、おヒルネしつつも。
 本日予定通り確定申告をやっつけた。
 内容は惨憺たるモノですが。

 さあさあ、展示会に向けて明日からドトーの追い込みです、追せ追せモードで。
posted by okutakashouten at 00:01| 岡山 ☀| Comment(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

小ネタ+スクープ!!

 バタバタ続行中。
 小ネタ・スクープまとめて近況報告。

 先ずは小ネタ。
 其の壱
 確定申告未だ手つかず。 明日頑張る予定、あくまで予定は未定。

 其の弐
 車を運転しながら歯磨きをする女性を目撃。
 ”ガラガラペッ”はどうするんやろ、”ガラガラペッ”は。


 スクープも二つ程。
 其の壱
 ウヅラさんネタ。
 ここのところのバタバタであまりかまってやれない日が続いて我が家にやってくる頻度が減ってきてた。
 かまってやれずスネてんのかなぁ。
 もっと相手してくれる所に愛想振りまいてんのかなぁ。
 と、ジェラシー全開だったんだけど。
 どうやらカノジョが出来たらしい!
 ご近所さんが保護した雌ノラさんと仲が良いらしく、ちょくちょく入り浸ってるそうな。
 ナマイキな(笑)
 ”いっぺん連れてこい”と言ってるんだけど未だ顔合わせナシ、くやしい。

 ただウヅラさん、そのご近所さんが触ろうとしても逃げるらしい、父ちゃん(ワタシ)ご満悦。
 
 うー

 最近のウヅラとわし。

 
 其の弐、てかこれが本命、肝。
 ようやくDM出来ました、奥山貴之商店作品展。
 もう二週間切ってます、シュラバ、シュラバ。

 c&h3.jpg

 c&h4.jpg

 昨年に続いて総社の”珈琲と人”さんにお世話になります。

 おシリが大火事。
 

 
posted by okutakashouten at 22:00| 岡山 ☁| Comment(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

危機感

 いつからこうなった?
 ”口笛”が吹けなくなってることに気づいた。 すぴーすぴーと悲しい一日、口笛吹けない37歳、切な。
posted by okutakashouten at 21:44| 岡山 ☁| Comment(2) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

カメは口ほどにものを言うのか

 昨年秋あたりからコーバ周辺にカメムシが大量発生してて。
 日に二〜三匹は確実に目撃。
 車を停めてる横の壁に、トイレに、コーバの床に地雷のように、ライクアランドマイン。
 完全にニオイには慣れた。
 
 その話を知人にしたところ”あ〜、じゃこの冬はよぉ雪が降るなぁ”と。
 ・・・何ですと? カメムシと雪に何の関係が?そんな話聞いたことないわぁ、しかも今年は暖冬やって言ってるし、とそのときは笑い話で済んだんだけど。
 その後、何人かに同じ様な事を言われ。
 一人に至っては”カメムシやテントウムシが多い年は雪が多い”とテントウムシ緊急参戦、あんな優雅な奴らに罪は無いと思いたい。
 しかしこうなるとキモチ悪い、ほんとに大雪降るんやろか。 スタッドレスタイヤなんか履いてないし。 もし降ったらカメハメハ大王、”雪が降ったらお休みだ”

 と思ってたら、本日この冬初の降雪。

 丁度その数十分前に建部在住の方から”雪降ってます”というメールが届いてて。
 なんか外で音がすると思い出てみると霙混じりの雪が。 いざ写真撮ろうとカメラ出したら止んだけど。
 数分で止んだところをみると、建部から一山越えて来た通り雪(そんな呼び方があるのかは知らんけど)だったみたい。

 しかしカメムシ恐るべし、そして自然恐るべし。
 
posted by okutakashouten at 23:20| 岡山 ☁| Comment(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

ミチシルベ

 仕事始め、恙無く終了。
 ちと飛ばしすぎなイキオイで。

 毎年年始には、その年の座右の銘というか、一年の己の行く先を照らしてくれそうな言葉というか、を決めるのですが。
 水戸華之介HP「星暮らしの手帖」から今日送られてきたメルマガに、正にバッチリな短歌が書いてありました。
 こういうの簡単に転載して怒られないのかちょっと不安ですが、まずい場合は関係者さん、やんわり警告してください(笑)
 
 ではハッピョー、今年のミチシルベ。
 ”坂道で古い自転車こぐようにお尻を上げて生きてみなさい”
 肝に銘じて今年一年乗り切る所存であります。


 話変わって
 黄デリボ
 本日愛車黄デリボちゃん、200000km突破。
 まだまだ元気でいてくれい、お尻を上げて走ってくれい。
posted by okutakashouten at 22:16| 岡山 | Comment(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いざ

 新年も明けて四日、遅ればせながらおめでとうございます。

 さあさあ
 呑むのも飽きたし(よー呑んだ)
 寝るのも飽きたし(寝るのは元日に既に飽きてた)
 ネコと戯れるのは飽きません。
 準備万端、そろそろ動き始めねば。

 仕事始め。 これから準備して出陣です。

 本年もよろしくお願い致します!
posted by okutakashouten at 06:55| 岡山 ☀| Comment(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

よいお年を

 今年も残すところあと3時間弱ですか。

 年々バタバタ度を増し、気になりつつも消化しきれなかった・・な事も多くなってきております、まぁそれらは来年に取っておくということで。 来年一年、見てろよコノヤローとちとばかり大フロシキを広げておきましょうか、見かけ倒しだったらごめんして。

 今年一年、奥山貴之商店をご愛顧ありがとうございました。

 ごひいき1
 来年もご贔屓に!

 ごひいき2
 ご贔屓に!!

 zzz
 zzz.....


 皆様よいお年を!! Cheers!!
posted by okutakashouten at 21:27| 岡山 ☀| Comment(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

プランターハウス

 プランターハウス

 ここが一番暖かいんでありんす。
 狭いトコにみっちみちに詰まってます。 父ちゃんに呼ばれてもムシでありんす。

 周りがとっちらかってるのは見なかったことにして。
posted by okutakashouten at 22:18| 岡山 ☀| Comment(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

聖なる夜

 今夜もウヅラさんのお出迎えナシ。

 ”ふん、またどっかでシャンメリーでもいただいてるんでしょ。 本物のシャンパンなんかいただいてたら怒るでしかし”などとスネつつ晩酌。

 二時間ほどしたら外でウヅラさんの呼び声が。
 出て行ってとりあえず口元チェック。 ローストチキンのソースも、ケーキのクリームもついていなかった、もちろんシャンパンのニオイもナシ(笑)

 いいころ遊んでやって(遊んでもらって)、”また明日な”といいつつおウチに入ろうとすると。
 ”に゛ゃ〜”と甘えた声を出しつつズボンの裾を噛んで引っ張った!”行かんとってー!(都合よく解釈)” こんなん初めて。

 ういやつじゃ、まことういやつじゃ、おまえがわしのサンタさんじゃ。
 なんかちょっとウルっと。
posted by okutakashouten at 21:22| 岡山 ☔| Comment(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

イヴの夜

 帰宅してもウヅラさんのお出迎えナシ。

 どこかで”ろーすとちきん”でもいただいてるのかしらん。


 ・・・”ろーすとちきん”に負けた(笑)・・・・

 
posted by okutakashouten at 20:25| 岡山 ☀| Comment(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

ネコなひととき

 御礼 

 展示会初日に合わせたかのように寒波が訪れ(赤磐市のコーバ辺りでは外の水道も凍ったらしい・・)、終了と同時に暖かく。
 日頃のオコナイの悪さが露呈したかのような”奥山貴之商店 作品展”

 皆様寒い中ご来場ありがとうございました!!

 昨日無事撤収作業も済み、モスバーガー&麦酒(ハッポー酒ではございませんのよ)のウチアゲも行われ、ヨッパらったあげくお風呂もボイコットして昏睡。

 明けて今日。
 ここのところかまってやれなかったおフネさん・ウヅラさんとマッタリひなたぼっこ、ネコな生活を堪能しました。

 もう一日おネコな生活を満喫して、明後日からまた走り始めます。

 来年三月には次の展示会が予定されております。
 これからも奥山貴之商店をご贔屓にお願いいたします!!!


 
posted by okutakashouten at 22:30| 岡山 ☁| Comment(2) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

反デフレ

 あと二回眠れば展示会初日、と考えればそら恐ろしい。

 大不況やらデフレスパイラルうんちゃら、経済学部を卒業している割には理解できているやら出来ていないやらの荒波の中、無事乗り切れるのかいまいちわからんのです。

 ”でもいいじゃない、生きてるじゃない、先週シコタマどついた親指の、血豆で真っ黒になった皮膚の下にも新しい皮が張ってきてるじゃない、山よりでっかい猪は出ませんて”と自分を奮い立たせるのであります。
 精一杯のことはやりましてん。

 もいっかい告知です。

 oktk2009

 会場:倉敷市本町3-9-1 ギャラリー十露 別館
 会期:2009/12/16-21
 時間:AM10:00-PM6:00(最終日はPM3:00まで)

 これまた頭を悩ませるのが寒波。
 会場で”寒ぃ、寒ぃ”と呟いた方にはホットな珈琲とホットなトーク(・・うわー・・・・)を!

 皆様是非ともお越し下さい!!

 

 
posted by okutakashouten at 23:46| 岡山 ☀| Comment(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

ちゃんちゃんこきねん

 こうまで更新をサボっていると、いざ新しい記事をアップしようとした時にワタワタするのです。 どうすんやったっけ。
 写真の幅は何ピクセルにしていたのか??とか、諸々。

 本日は母の誕生日。
 なんとカンレキ。 真っ赤なちゃんちゃんこ。

 chan1

 ということで、倉敷はえびす通りにある手づくり焼き菓子のみせ”木鳩屋”さんにバースデーケーキをこさえていただきました。
 この木鳩屋さん、以前硯箱を製作させていただいたんですが。
 打ち合わせで初めてお邪魔した際に”店内にバロウズの本が置いてあった”というのが未だにキョーレツに印象として残っているのです。
 そうそうありませんぜ、バロウズ置いてる焼き菓子屋、いいじゃないですか。

 chan2

 で、ケーキですが。 今まで所謂”吊しのケーキ(笑)”は何度も買ってるけど、オーダーは初めて。
 ”紅黒使って!”、とか”ひろこちゃん ちゃんちゃんこ おめでとう なるフザケたメッセージを入れて!”とか、さんざんワガママ言わせていただきました、申し訳ないです。
 いい祝いになりました、多謝・多謝。
 60本キャンドルを立てるのは早々に断念。

 

 久々にアップしたついでと言ってはアレですがようやく告知です水面下で動いてますた。

 oktk2009

 やります、奥山貴之商店作品展。

 会場:倉敷市本町3-9-1 ギャラリー十露 別館
 会期:2009/12/16-21
 時間:AM10:00-PM6:00(最終日はPM3:00まで)
 概要:箪笥・卓・椅子・小物その他
    手紡ぎマフラー・紡績カシミアマフラー等々
 お問い合わせはコメントでお願い致します。

 残すところあと何日かは数えません、コワいから。
 未だDMも発送出来てないバタバタっぷり、来週早々には発送します。
 カンレキ迎えた”奥山ひろこ商店”も出品しますし、会場は木鳩屋さんのご近所。
 慌ただしい時期ですが、是非ともお越し下さい!!



posted by okutakashouten at 22:24| 岡山 ☁| Comment(2) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

またまたおしらせ

 g&h1

 g&h3

 いよいよ明日からです。
 額匠GADOROさんと、三人展はじめお世話になっている山西さんの展示会。

 昨年は壁一面覆い尽くした額達(圧巻)や厨子におさまった山西さん作のカッパ等にノックダウン。 まさに額諤ブルブル、でした。

 皆様是非とも。

 
posted by okutakashouten at 22:58| 岡山 ☁| Comment(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

おしらせ

 身内の話です。

 ms1.jpg

 ms3.jpg

 内山下のGalerieエムズさんで本日から開催の"M's Christmas Collection"に愚母”奥山ひろ子商店”が参戦しております。

 絵画・オブジェ・籐篭等に混じって”ひろ子商店”の手紡ぎマフラー約10点・紡績カシミヤマフラー数点・帽子数点を出品しております。

 冬支度に如何でしょうか、是非とも。

 

 
posted by okutakashouten at 23:09| 岡山 ☀| Comment(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

さいきんのわしら

 先日友人に言われましてん。
 ”久しぶりにブログ見に行ったんやけど、9月分の記事がごっそり閲覧出来んようになっとるぞ”

 いやいや、ブログの不具合ではおまへんねん。
 更新、思いっきりすっぽんかましてました・・

 何度かは書きかけたんです。
 ただ、どうも面白くない、削除、の繰り返しでした。

 ということで久々の近況報告。
 
 お仕事の方は注文頂いた品と、展示会出品用の何点かを同時製作中です。
 段取りがパズルの様に入り組んで、ワケわからなくなることしばしば。
 近いうちに写真もアップできれば、と。


 で、ウヅラさん。
 もうしっかり我が家のネコ。
 慣れてきてほぼ二ヶ月、いろいろな事が分かってきた。

 1:ネコのくせに意外とパン好き
 2:ここいらのボスだったわりには結構ネコがいい(人がいい)
   ほとんど怒る事がない。
 3:体がカタい。 背中を自分で舐められない。

 

 4:自分で舐められないだけに、背中が弱点。
   コリコリしてやると思わずベロが出る(笑)
posted by okutakashouten at 18:03| 岡山 ☀| Comment(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

コクチ

 突然ですが速報です。

 7/23の記事の”あうあう”言った云々の詳細です。

 本日19日の山陽新聞朝刊に当商店が紹介されてます。
 県北等一部を除いてホボ全県で掲載されているハズとのこと。

 さあ皆様キオスクへ走れ!!キオスクて古いか!
posted by okutakashouten at 06:51| 岡山 | Comment(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

