2007年07月20日

収穫!

 ついに!スイカ収穫しました!!
 スイカは花が咲いてから45〜50日で収穫すべし!とのこと。
 
 本日48日目、雨の中収穫。
 思えばこの48日、会う人会う人がスイカドロボーに見えたもんですが(笑)、とうとうソレにも終止符が。
 コレでやっともとの純真無垢なボキに戻れるっちゅうもんです。 

 スイカ収穫2

 重さは3kg、胴回り55.5cmでした。

 で、入刀!

 スイカ収穫1

 思ったより甘く大満足。
 今年は一つだったケド、来年はもうちょい頑張る予定。
 
posted by okutakashouten at 19:44| 岡山 ☁| Comment(2) | おニワ畑化計画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
スゴっ!
スイカができちゃったんだ〜〜〜(・∀・)
オメデトウ♪
お庭畑、なかなかうまくいっているではないですか。
Posted by sayo at 2007年07月21日 15:11
 sayoさんありがとうございます!
 スイカ、ナカナカでしょ? 1つなのが残念っす。
 ミニトマト・ピーマンは定期的に収穫できてます。
 後は落花生が楽しみ、むふふ。
Posted by 奥貴商店 at 2007年07月21日 21:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。