2007年05月11日

引き続き

 ハタケコレクション第二弾。
 今回は”魅惑のフルーツ”篇で皆様のゴキゲンをうかがいます。

 先ずお届けするのは、

 さくらんぼ

 もうほとんど終わりかけですけどさくらんぼ。
 例年は”さくらんぼ酒”にしてたんだけど(モチロン作るのは母)、今年はジャムにしてみましたところが大当たり。 
 ヨーグルトに入れて食しております。

 続いて、

 すもも

 すもも。 今年は豊作の予感。

 いちご3

 いちご。 こちらは収穫7ヶ。

 で、レモン。 うちのレモンは何という品種なのか? ソフトボールよりでっかくなります、三歳児のアタマくらい。 しかも両端がしぼんでなくてまん丸。 ぱっと見はっさくチック。

 レモンつぼみ

 レモン花

 みなさんレモンの花って見たことあります? こんな感じ。

 なんてエラソーに書いてますが、去年ハタケを始めるまではおニワにぜんぜん興味がなかった。 レモンやアスパラが出来る、のは知っていたけど・・。
 レモンにしても20年もおニワにあって、花を見たのは今回初めて。

 うぅ〜ん、オトナのシュミですなぁ(?)


 追記1:これまた明日の事ですが、岡山市田町の蓮昌寺さんで行われるイベント”テラ・アートフェスティバル”に参戦します。 10時開始ということ以外ウチにもな〜んの情報も入ってないので、紹介してもいいもんやら・・・おっちゃんもコマってるのであります。

 追記2:6月に一つイベントをモクロンでおります。 こちらはウチ主催。 ウチによる・ウチのためのイベント。 もう少し煮詰まり次第ハッピョーします。
 
posted by okutakashouten at 18:44| 岡山 ☀| Comment(2) | おニワ畑化計画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお、果実が畑にあるっていいですねー。
見ているだけで甘い香りが漂ってきそう。
あ、すももが熟れたらご一報を。
(うちのお嬢が心待ちにしています)
Posted by まつ at 2007年05月11日 23:38
 まつさん、先日はご来場ありがとうございました!
 ワタシはホコリ製キューピーちゃんを見ることはできませんでした(泣)、見たかった・・

 今年の奥山果樹園、天候のせいかサクランボはあっという間に熟し、あっという間に終わり・・
 でも、すももは今年は豊作の予感!みたいです

 また連絡しまっす!
Posted by 奥貴商店 at 2007年05月11日 23:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。