2010年10月11日

カニ?

 赤磐市で作業をしておるのです。

 赤磐市、緑に囲まれ、良く言えば”フーコーメービな”ロケーション。
 気温も岡山市内に比べて4℃ほど違うことも。

 ここで作業し始めてはや3年目。
 ”良く言えばフーコーメービなロケーション”だけに、自称”街の子”にはカルチャーショックも多々あった。

 視界の隅に動くものがあるので見てみると、
 蛇が足下を”にょろーん”と横切っていたり。
 カメムシが”ヂっ”とこちらを眺めていたり。
 青く輝きながら、首の後ろにむっくりと肉をつけたトカゲが走っていったり。
 後ろで”びこびこ”音がするので振り返ると特大サイズのバッタがはね回っていたり。
 スズメバチもちょいちょい入ってくる。

 それらも慣れっこになっていた本日。

 またもや不穏なケハイを感じ。
 さすがに未だに蛇やスズメバチは恐ろしいので見てみると・・・

 かに1


















 かに2

 蟹!!何故蟹!!?


 よくよく考えりゃ、沢蟹なんだろうけど。
 自称”街の子”にしてみれば”蟹はオホーツク海か日本海”なのだ、びっくり。

 いやはや、”フーコーメービ”恐るべし。
 
  
posted by okutakashouten at 21:36| 岡山 | Comment(2) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
高知県高知市に住んでた時、雨の日は沢蟹が道路を横断していて、驚いたのを思い出しました。(普通は蛙でしょ?蟹は海に居るもんだと思い込んでた)木屑まみれの蟹もいいかも^^
Posted by 珈琲と人 at 2010年10月12日 08:35
珈琲と人さん

昨日はありがとうございました。
返信遅くなり申し訳ありません!

>木屑まみれの蟹もいいかも^^
トロ箱一杯のおが屑の中に入ったズワイガニ、もしくは毛蟹、のほうがいいなぁ(笑)

あ、ローストビーフありがとうございました、ウマウマでした!
やはりニクは即効性があります、元気出ました。

では
Posted by 奥貴商店 at 2010年10月13日 21:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。