2010年08月15日

オトナなコドモの自由研究

 37歳児の夏休み。 
 自由研究決行。
 ぼかあ、”中華ちまき”をば作ってみたくなったんだな。

 ちまき1

 竹の皮を水で戻しいの。

 ちまき2

 餅米四合・かしわ・ウズラ卵・筍・干し椎茸を段取りしいの(写真には写ってないが干しエビちゃんも)

 ちまき3

 竹の皮丸めえの。

 ちまき4

 餅米・具材詰めえの(ポチポチ見えるが干しエビちゃん)

 ちまき5

 包みいの。 最初コツがわからず、何かトンコびってみいの(右)

 粗方包み終わってから”かしわ”を入れ忘れてるのに気づき、荷を解きいの(・・・)

 小一時間蒸しいの。

 ちまき6

 こゆときはやはり”エセ麦酒”ではなく”ほんまもん麦酒”


 ウマウマあの。


 
【関連する記事】
posted by okutakashouten at 22:13| 岡山 ☁| Comment(4) | くっきんぐ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この料理のウデならどこにでも嫁ぎいの。
Posted by sayo at 2010年08月16日 16:45
誰かもろてえの。
Posted by 奥貴商店 at 2010年08月16日 20:38
奥貴さん、ナツノトモ展来てくれたのですね
ありがとうございます。
やはり16日に来られたのでしょうか?
私が昨日行って櫻やの方に話を聞いたところ、
16日が今のところ一番お客さんが多かったようです。遠いし暑いし多いし…なのにありがとうございました。
奥貴さんのトレーももったいないけど、活用させていただいています。。。
Posted by chima at 2010年08月24日 09:28
chimaさんお疲れ様です!

16日に伺いました!(暑っちい一日でした)
櫻やさん初めてだったんだけどなかなかよかったです。

chimaさん次回展示会のDMが早くも置いてありビックリ。
着々と進めてますなぁ!尊敬ですわ。

まだまだ暑いみたいだけどがんばりましょ。

Posted by 奥貴商店 at 2010年08月24日 21:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。