2010年06月16日

てんここてんこ

 二晩限定で知人のネコを預かることに。

 見事な黒猫。生後三ヶ月弱かなぁ。

 てんこ

 てんこ(天鼓)ちゃん。 
 まぁ元気なことに加えて、僕の一眼経験不足により写真はほぼブレブレ。 奇跡的になんぼかマシに撮れた一枚。

 誠に器量好し。かわええ。 思わず情が移りかけたものの。

 我が家先住のおカルさん、おフネさんが難色を示して。
 
 ネコの世界も難しいなぁと感じることしきり。
posted by okutakashouten at 22:05| 岡山 ☀| Comment(2) | ネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
我が家でも、こんな可愛い子猫を拾ったところ、
先住猫が家出をしてしまいました。

泣く泣く親戚の農家に子猫をあげたら、
帰ってきました。

多頭飼いって難しいですね…。

でもその子猫、その農家で今ではとても可愛がられているので良かった…。
Posted by ゴエちゃん at 2010年06月20日 13:31
ゴエちゃんありがとうございます。

おカルさんのトイレ・ごはんの近くに天鼓ちゃんのケージを置いていたんですが。
おカルさんトイレに近づけず。 我慢の末に他の所(僕のパジャマの上!)でおしっこ、たっぷりと。
イケナイ事をしたと思ったらしく、押し入れに潜り込み六時間ほど籠城。

引き取り手のない仔がいたら受け入れてやりたいと思うものの、やはり今の家族の方が大切で・・
 
難しいものです。


Posted by 奥貴商店 at 2010年06月20日 21:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。