2009年07月26日

さわれた!

 久々のウヅラさんネタ。
 あ、”ウヅラさんって何よ?”という方は右の”カテゴリ”の中の”ネコ”をクリック、予習していただきたい。

 ウヅラさん、我が家にやって来てはゴハンを食べ、網戸越しにおカルさんところりんころりん戯れるものの、未だ触らせて頂けない毎日が続いておりました。
 以前ほどミケンにシワも寄っていず、顔つきは柔らかくなってきているものの。

 昨日、帰宅してみると我が家の玄関先にぐでーとノビてて、”メシくでー”と鳴くので。
 家からエサをひとつかみ。
 珍しく、50cm程まで近づいても逃げないので直接手から食べないか、と差し出してみるもののやっぱりダメ。
 で、手から3〜4粒こぼしたらそれをカリカリ食べる。
 何度か繰り返してたらあまりの小出しにフテたのか、あっちむいて座った!かなり間近で。
 おお、こないだまでの警戒心はドコ行った!!?
 すわ、こりはチャンスか!と思い切って。
 エサをもった手の甲をそ〜っとウヅラさんの背中に触れてみたところ、ウヅラさんピクっとして2・3歩前へ。

 ただ、その逃げ方が”んん?背中に葉っぱでも当たったか・・・てかアイツが触っとんちゃうんけ!!”てかんじでワンテンポ間があったのです。
 これはかなり警戒心が薄れてきたいい兆候では、と都合良く考えてみる、またすぐ寄ってきたし。

 現金な物で、これだけのことでもよりいっそう愛いやつじゃ、と思うのであります。

 あまりに暗かったので写真はありません、あしからず。
 
 


 
posted by okutakashouten at 16:17| 岡山 ☁| Comment(0) | ネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

